Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2019年後期 第17節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20190501064435j:plain

 

我々はシーズン全ての広範囲にわたる分析をしなければならない:ブルーノ・マリオ―二

 

f:id:ClaudioSuarez:20190501064539j:plain

 

「我々の分析は、今シーズンを通して全てのパフォーマンスを見なければならない。最新のものは通常、一番直近のものになる。しかし分析は、はるかに広範囲でなければならない。」と、PUMASのブルーノ・マリオ―二監督はアカデミー施設で行われた記者会見で語った。

「我々は、うまく締めくくる必要がある。我々の義務は良い結果を得ることであって、願わくば勝利であって欲しい。」と、2019年後期ステージの最終節におけるサントス・ラグーナ戦のPUMASによるアウェイゲームについて述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190430015205j:plain

 

その意味で監督は陣容の評価は、たった1試合に限定されるものではないことに触れた。
「良い時期と悪い時期、そしてどちらでもない時期があった。クラブ・アメリカとCDグアダラハラに勝ち、カップ戦準決勝へ進出し、非常にクオリティの高い選手たちを揃えたデポルティーボ・トル―カ戦では90分間を通して、優位な試合をした。それは我々が毎日ハードワークしてきたことで、多くのものを獲得してきたことで平静さを与えてくれる。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190501065613j:plain

 

「我々がハードワークできたのは、計7週間で結果は良いものだった。ハードワークをする時間があった時、我々には結果が与えられた。そして、それは非常にポジティブなことだ。我々はハードワークし続け、結果がよりバランスのとれたものであることを主張しなければならない。」と、言った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190501065738j:plain

 

そして彼はチームの見通しについては明らかだと述べたが、将来の計画について話すことを避けた。

「長い間プレシーズンやトーナメントで、コーチングスタッフに何をすべきかを明確にしている。しかし私の監督としての続投については、何も言われていない。個々の評価は、チーム内で内部的に行われる。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190501070039j:plain

 

最後にPUMASの観客動員数があまり高くないことについて、理解していると説明した。

「チームの成績が良くない時は、ファンは少しがっかりしていてそれは普通なことだ。我々は彼らにもっと多くの楽しみを与えるため、次のトーナメントで競争力のあるチームを持つことを望む。彼らが幸せになれるような心配をしなければならない。」