Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2020年ガーディアンズ リギージャ決勝 2ndレグ プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20201212165112p:plain

 

f:id:ClaudioSuarez:20201212165453j:plain

 

◆ファーストレグをプレーしてみた気持ちについて:

「どんな決勝戦でも、同じように難しい試合であることはわかっているが、大きな喜びに直面している。チャンピオンシップを勝つためには、不可能と思われることをしなければならないことはわかっているが、このグループは何でも可能であることを示している。 偉大なライバルと対戦するために、私たちは勝つために相手チームを力で倒さないとならないだろう。我々は100%以上を出し切らなければならない。そして我々はそれに興奮している。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20201212165539j:plain

◆オリンピック・スタジアムのファーストレグで負傷した選手たちについて:

「イレブン全員が医学的評価の対象となるが、すべてのプレーヤーはよくトレーニングされている。この種類の試合は誰も欠場したくないものであり、それにも増して誰もがそこにいるために最善を尽くすつもりだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20201212165836p:plain

 

重要な対戦を前にモチベーションを分析する:

「これは、これまでの自分のキャリアの中で最も重要なゲームだ。そして家族の重要性を分かっているので、それを柱として欠かせない価値として持っている。しかしそれ以上に、それは非常に素晴らしいものだ。 今日、我々は自分たちが思っているよりも大きなクラブのおかげだ。このクラブの紋章は我々が達成していることや、クラブの歴史に残るチャンスなど、素晴らしいことを要求していると思う。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20201212165952j:plain

 

クラブ・レオンのここ数戦における得点が少ない点とナウカンプ・スタジアムで得点したいという願望について:

「当たり前なことだが得点するということはいつでも良いことだが、それは借金のようなペンディングなものではなく、個人的なものになるだろう。そして最後にチームが一致団結しなければならないし、チームのためにハードワークしなければならない。もちろんピッチで最善を尽くすつもりだが、自分が得点出来ない場合であっても他のチームメイトが得点をマークすれば自分は自分のこと以上に幸せになれる。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20201212165921j:plain

 

PUMASでの彼の将来について:

「自分はこのクラブに所属していて、とても幸せだ。このクラブにおいて、欠かせない瞬間を生きている。今週の日曜日のセカンドレグ以外のことは、何も考えていない。このジャージを着続けたいと思う。」