Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

9月度の予定について

f:id:ClaudioSuarez:20180901003546j:plain

 

さて、9月のスタジアムにおいて観戦する試合予定です。

 

第8節 9月1日(土)午後7時キックオフ

対クラブ・レオン戦(エスタディオ・ノウ・カンプ)

 

f:id:ClaudioSuarez:20180901003354j:plain

 

第9節 9月16日(日)正午キックオフ

対ロボス・デ・ラ・BUAP戦(オリンピック・スタジアム)

 

第11節 9月30日(日)正午キックオフ

対CFプエブラ戦(オリンピック・スタジアム)

 

先月に書いた通り、


≫今季のチームが果たしてどこまでやれるのか?を実際に自分の目で確かめたくなったというが、本音です

 

第4節から負傷者がスタメンで出場出来なくなり、それまでの連勝街道が止まりました。加えて対戦チームが順位表の上位争いをしているクラブということもあって、勝ち点を上げることすらも厳しくなりました。ただし相手チームもそれぞれ負傷者や欠場者がいたのも事実で、あとほんの少し踏ん張っていれば少なくともドローあわよくば勝ち点3を挙げられたであろうという試合がほとんどでした。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180901010146j:plain

 

今週末対戦するクラブ・レオンは開幕して連敗を喫したものの、その後立て直し現在首位を走っているクルス・アスルにはアウェイで敗れました(途中退場処分者を出したこともあり)が、ホームゲームでクラブ・アメリカをさらにはアウェイでデポルティーボ・トルーカFCをも倒し、現在連勝中の勢いがあります。

 

ここで改めて、今シーズンのチームの底力を確認出来る1戦になると思います。残りの2試合は常に降格争いをしているチームなので、確実に勝ち点3を挙げて欲しいものです。また第10節には現在第4位のモナルカス・モレリアとアウェイで対戦しますが、平日の金曜日のナイターなので(現在住んでいるグアダラハラから車で3~4時間なので、出来れば行きたかったのですが)残念ながら今回は見送ります。