Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2018年前期 第16節 Toluca-UNAM プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20181110080918j:plain

 

PUMASは、リギージャ(プレーオフ)へ向けて自信過剰にならないようにトレーニングしている

 

f:id:ClaudioSuarez:20181110081420j:plain

 

PUMASは自信過剰を避けようとし、勝ち点を失った課題を修正している

 

f:id:ClaudioSuarez:20181110081454j:plain

 

2018年前期ステージの大部分でポジションを上位で維持し、幾つかの試合で相手をリードし、時には逆転してきたことをリギージャ(プレーオフ)へ向けてトレーニングしなければならない。

「相手をリードしている時にはより問題があった。なぜならばリードしている時には、チームはそれまでにしてきたことを止めてしまう傾向があったからだ。」と、ルイス・フェルナンド・キンターナは記者会見で語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20181110082025j:plain

 

「僕らには、何のプレッシャーもない。この試合は僕らにとって、パラメーターとなるだろう。なぜならほぼリギージャ(プレーオフ)と同じで、対クルス・アスル戦で出来なかった幾つかの点を修正するからだ。」

 

PUMASはこの日曜日にデポルティーボ・トル―カと対戦する。それは今節行われる試合の中でも最も素晴らしい試合の1つになるであろう、理由は彼がファンにとって魅力的な試合になるだろうと語ったからである。

「素晴らしい試合になるだろう。僕らはベストビジターであり、彼らはホームで良い成績のチームだからね。僕らは、勝ち点3を挙げるように頑張るよ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20181110082044j:plain

 

キンターナは彼らがベストビジターの1チームであり、彼らの中ではリギージャ(プレーオフ)へ上位4チーム以内で進出を目指しているとのことだ。

「精神的にも、団結力もチームはとても良い状態だ。それまでやってこなかったいくつかの細かい点を修正して、リギージャ(プレーオフ)へ上位4チーム以内で進出したいね。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20181110081610j:plain


キンターナは、PUMASが偉大なことを成し遂げるために存在すると考慮すべきだと思っている

彼はチームがシーズン開幕から、順位表の上位に位置し続けていると強調した

 

PUMASはリーグ優勝を争う候補でいるべきで、センターバックのルイス・フェルナンド・キンターナはPUMASがシーズン開幕から歩んできたステップは、彼らがそれを成し遂げることが可能であることを示しているとのことである。

「偉大なシーズンを送ってきて、人々はPUMASが偉大なことを成し遂げるために存在すると考慮すべきだ。トーナメントは常に動いているので、上位陣に対して結果を出していないことは気にする必要はない。第1節から順位表の上位に位置してきて、PUMASがリーグ優勝をするために存在していることを認識すべきだ。」と、チームが犯してきたミスはスコアを気にするあまり、勝利してきた試合全体を通してのプレスの頻度が下がると認識したPUMASのセンターバックは述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20181110082103j:plain

 

「僕らは、シーズン最初からずっと示してきたレベルを維持しなければならない。リードをしている時にはチームのインテンシブが下がり、スコアを気にしてしまう感じがする。これは変えないといけないと思う。」と、述べた。

 

最後に、彼はPUMASの選手たちがトレーニングのおかげでCDグアダラハラのように多くの注目を集め、メキシコサッカー代表へ招集されるよう願っていると表明した。

「CDグアダラハラのように他チームはより注目されていると思う。だが良いサッカーをし続ければ、チームにはクオリティのあるメキシコ人選手たちがいるので招集される日が来るだろう。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20181110082117j:plain