Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

ダニエウ・アウヴェスは、PUMASとメキシコサッカー1部リーグ優勝に集中

 

「さぁ、第2ラウンドへ行こう」

来たるメキシコサッカー1部リーグ・2023年後期ステージに向けて、PUMASのパフォーマンスを向上させることに集中

 

ダニエウ・アウヴェスがPUMASへ復帰するという噂は、2023年後期ステージで間違いなく大きな話題を呼ぶであろう、アウヴェス自身によるインスタグラムへの投稿で、ようやく終わりを告げた。

 

どういう投稿であったかというと、アウヴェスは全てのPUMASサポーターへ向けて新年の挨拶を送り、メキシコへ戻ってPUMASのパフォーマンスを改善し、メキシコサッカー1部リーグのリギージャ(プレーオフ)進出出来るようにすることに集中していることを強調したものであった。

 

 

「皆さんがどんな男に対して扱いに慣れているのかは知らないが、ここにいるのは決して諦めない非常にタフな男だ。」と、自身のインスタグラムへ投稿。間違いなく、PUMASサポーターにとって素晴らしいニュースであった。


現在39歳のダニエウ・アウヴェスは、2022年ワールドカップ・カタール大会においてブラジル代表の一員であったが、チームが決勝トーナメントの準々決勝で敗退したにもかかわらず、彼の休暇は予想されていたよりも長いものであった。

自身のプレシーズンが始まってから1週間が経過したにもかかわらず、依然としてPUMASのトレーニングには参加していない。

 

「勝者や王者になるために外野がどう思うかを聞いたり、しゃべり過ぎたりするかどうかは知らない。もしチームが戦い、抵抗して、命をかけて、クラブの目標のために自分自身を要求するならば」と、2023年に彼自身と家族の健康を祈願したアウヴェスは、と付け加えた。

「それなら、我々の自信と特徴付ける個性を持って第2ラウンドへ行こう。常にポジティブで、歴史を変えたいというやる気でついて来てくれ。PUMASサポーターのみんな、すぐにまた会おう。」と、締め括った。

 

彼は自身のキャリアと素晴らしい実績によって、昨シーズンの選手移籍市場最も重要な契約としてPUMASへ加入、2022年前期ステージでは12試合出場4アシストをマークした。