Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

プレシーズンマッチ・スカイ杯第4節 レビュー

 

ラファエル・プエンテ監督は、PUMASが2023年後期ステージに最高レベルに到達すると約束する
 

 
PUMASの監督は、来シーズンの開幕戦でチームが意図するサッカーのレベルに近づいていることを認めた
 

 

PUMASのラファエル・プエンテ監督は、チームが良いレベルで達成されることを示し、クラブ・アメリカに対する勝利は選手だけでなくファンにとっても後押しになることを認めた。
「選手たちが体を投げ打ち、スピリッツを捧げたことを誇りに思うが、この試合だけでなくプレシーズンマッチの全試合でそれが出来たように思える。今日の試合で我々はサポーターに喜びをもたらし、良いクリスマスを楽しめるようにする事が出来た。」と、述べた。
 
 

そして最も重要なことは、クラブ・アメリカがPUMASゴールを割ることが出来なかったことであると指摘した。
「相手チームを完封することが重要であるし、守備の堅実さが不可欠​​だ。これはプレシーズンマッチであることは事実であって、引き続き選手たちはリーグ開幕戦に向けて準備を整えて行くだろう。しかし、クラブ・アメリカ相手に勝つことは依然として重要だ。歴史的なライバル関係があることは理解しているが、試合は内容的に妥当な結果であったし、あくまでもプレシーズンマッチの1試合だ。」


今のところダニエウ・アウヴェスは、来週にはチームのプレシーズンに参加する予定である。