Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

プレシーズンマッチ・スカイ杯第4節 プレビュー

 

プレシーズンマッチであろうが、公式戦であろうが我々は勝ちに行く:ウリセス・リバス

今週金曜日のスカイ杯・対クラブ・アメリカ戦は、来シーズンに向けてのチームの準備として重要となるであろうと認めた

 

 

ウリセス・リバスは、今週金曜日のスカイ杯における対クラブ・アメリカ戦は重要であると述べる一方で、来シーズンの開幕に向けて準備をしているという点を見失っていない。

「チームは来シーズンが始まることに対して非常にやる気満々で、待ちきれない感じだ。 明日はクラブ・アメリカとの非常に素晴らしいトライがあり、良い試合ができることを願っている。 間違いなく、クラブ・アメリカに対して、我々全員が望んでいるのは勝つことだ。 とても良い試合になることは間違いなく、我々は絶対に自分たちのすべてを出し切るつもりだ。 良い試合をして、良いスピリッツで開幕戦に臨むつもりだ。」と、彼は説明した。

 

 

そして、次のように付け加えた。「クラブ・アメリカとの試合は常に特別な感覚があり、PUMASのジャージを着てプレーをすることが出来るのは、とても素晴らしいことだ。プレシーズンマッチとして、リスクを冒して、監督が求める試合にフィットする。最も重要なことは、試合を通して良い気持ちで出場することだ。プレシーズンマッチであろうが、公式戦であろうが我々は勝ちに行く。これらの試合はプレシーズンマッチであるという安心感を持って、我々自身同士がフィットしている。開幕戦にベストな形で臨むということが、最も重要だ。」

 

 

「チームにはクオリティの高い選手がいる。 我々は良い試合をしてきたし、特定チャンスを生み出してきた。 ゴールが生まれるように、最終ラインに達した選手に自信を与えなければならない。 素晴らしい集団とチームの雰囲気が生まれた。 団結したチームは素晴らしいことを達成することがあるが、それをロッカールームで目にする。 選手たちは、クラブが相応しい位置にいるように取り組んでいる。」

ピッチ上で監督のアイデアを表現することについて、「試合の中における時間とトレーニングが必要だ。リーグの主役を張るためにそのアイデアを利用して、ボールを支配し、前節の試合では相手を完封するという指示であった。これは達成することが出来たし、試合を行うたびにそのアイデアの実現に近づいている。」

 

 

自身のPUMAS加入について、

「このチャンスのために、とても準備をしてきている。準備万端だし、シーズン開幕に向けて非常に期待している。チームメイトたちはとても良くサポートしてくれているので、フィットするのは非常に簡単だった。サントス・ラグーナ以外では最初のチームなので、非常に異なった複雑なものになるだろうと思っていた。サントス・ラグーナは、自分のサッカー選手人生において全ての場所であり、常に心の中にある。そして今、ここは都市として全てが違う。それさえ除けばチーム、コーチ陣、首脳陣はみんな非常にサポートしてくれていて、この場にいることが出来てとても幸せだ。」

 

 

同じ中盤のチームメイトに対して、好き嫌いが無いと述べた。

「エドガー・アラフィタ(PUMASタバスコ)、サンティアゴ・トリゴスやイゴール・メリタオら、みんな非常に良い選手たちだ。彼らと中盤を組み立てることが出来て非常に満足だし、全てのチームメイトたちも同様だ。」

最後に、ダニエウ・アウヴェスと一緒にプレーしたいとコメントした。

「彼のような選手と同僚でいれることに、非常に期待している。彼について良い面ばかりを聞いているし、自分が幼い頃から彼のプレーを見てきて、同じピッチの上に立てるなんて信じられない。」