Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年前期ステージ 第1節 レビュー

 

「普段はゴールを祝わないが、3点目はそれだけの価値があった」:PUMAS勝利後のアントニオ・モハメド

 

カルロス・ゴンサレスが力強い初シュートで2点目を決めた後も、プーマスは決して諦めなかった

 

 

カリエンテ・スタジアムでチームがショロスを3対2で破った後、アントニオ・モハメドは冷静さでティファナの記者会見に臨んだ。

「チームは一戦一戦戦うためにここにいる。我々はこの勝利に値し、勝ちたいと思って臨んだ。最後に祝った。普段はゴールを祝わないが、3点目はそれだけの価値があった。 勝って当然の勝利だったと思う。 チームは競争する準備ができており、常に勝利を目指して戦う。 トーナメントはまだ長いし、チームにとって何が十分なのかは後で分かるだろう」と監督は試合後の記者会見で述べた。

 

 

クラブ・ティファナは、彼のキャリアの中で特別な位置を占めている。 現在PUMASの監督となっている彼は、対戦相手としてカリエンテ・スタジアムを訪れているにもかかわらず、ここに戻るといつも幸せな思い出が甦ることを認識していた。

「幸せだった場所に戻ると、いつも安心する。 いつも対戦相手として来てしまうのが残念だ」と、語った。

 

 

アントニオ・モハメドは、カリエンテ・スタジアムのピッチで勝ちたいというチームの願望を強調した。 彼らは試合でリードを奪い、前半終了前に追い抜かれたが、試合の最後で彼らはなんとか逆転し、2023年前期ステージ初勝利を手にした。

「チームは素晴らしい仕事をしたが、前半の最後と後半の最初に運命の瞬間が2回あった。 この2分間でチームは試合で犯す必要のないミスを全て犯したが、最初の瞬間から反抗心と勝利への意欲も持っていた」と、強調した。と、彼は結論づけた。