Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2019年前期 第2節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20190726054316j:plain

 

ミッチェル監督:サンルイスにおける勝利は、チームの成長をより促進すべきだ

 

f:id:ClaudioSuarez:20190726054434j:plain

 

「チームは、大いに期待に応えた。1勝を得た後で、とても満足している。そして、それはチームの成長をより促進するために役立つ。チームの目標はより高いレベルにあるので、この1勝だけでストップしたくない。」と、PUMASの監督:ホセ・ミゲル・ゴンザレス“ミッチェル”は、クラブ・アカデミー施設でトレーニングを終えた後に語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190724015254j:plain

 

彼は、こう主張した。

「我々には、良いサッカーが出来ていると信じなければならない。ネガティブな考え方は常に挫折についてであり、それは我々が偶発的なアクシデントに備えていないという意味ではない。対アトレティコ・サンルイスの開幕戦におけるウォーミングアップの際に、チームは改善に向かっていて、相手チームはウチの試合運びを止めることが出来なかったうえに、チームは秩序を保っていた。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190726054600j:plain

 

「それは、クルブ・ネカクサのような秩序あるチーム相手にも起き得ることだ。ギジェルモ・ヴァスケス監督は自身のチームをとてもハードワークさせていて、我々に決して簡単な試合はさせないだろう。したがって我々は日曜日の試合における戦略は持っているが、我々が勝ちたい試合を勝てるような良いサッカーが出来るだろうと楽観視している。ハードワークに効果があるため、またそれを試合で実現するためにも、可能な限り非常に強い幸福感や超越的満足感、喜びを維持しなければならない。」と、強調した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190711052250j:plain

 

そして、こう付け加えた。

「プレシーズンに抱いた期待感を持ち続けたいし、チームが前進・成長していた思いたい。それこそが、我々のサポーターに与えたいものだ。確立された、力強いプレーをしたがるチームは、決してボールを失うことがない。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190724081056j:plain

 

その意味で、こう述べた。

「選手たちは一歩一歩我々が構築したいものに対して、最初から前向きに取り組んでくれた。対アトレティコ・サンルイス戦の後半こそが、我々がしたいサッカーなんだ。困難なライバルチームとの対戦において、相手が我々よりも優秀な局面もあるだろう。チームのキャラクターや個性、成長を示すためにも、そういう瞬間に90分通して同じようにプレーが出来るためにハードワークをやっているんだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190726055019j:plain

 

「PUMASの監督に就任してからの私の意図は、選手たちがそれを理解し、彼ら自身が解決できるために、迷わないように配置しようという試みである。それが私の仕事であり、試みているものだ。選手たちは、その意図と改善したい方向へ非常によく応えている。」と、言った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190726063049j:plain

 

片方で、明白な問いであるPUMASのホームゲームにおけるキックオフ時刻に対してこう語った。

「クラブが何年も前からその時間に決めたことは、メリットがあることだから良いと思う。フィジカル的にもチームは非常に良い状態であるし、周りのみんなが相手チームにとって、正午にプレーをすることはデメリットだと言う。この状況を利用するために、解決策を見つけてみようじゃないか。サッカーを楽しむためには、どんな時間帯のキックオフでも個人的には良いと思うけどね。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190726063142j:plain

 

最後にフォワード:カルロス・ゴンザレスが通常メニューでトレーニングしなかったことについて、そういう別メニューが計画されていたと説明した。

「プレシーズンから、アクシデントが起きないように特別メニューを組んでいる。今日はジムでトレーニングをしていて、それは1か月半前からずっと続けている。何も問題はなく、日曜日の試合では必ず出場する。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190726054658j:plain

 

そしてディフェンダー:ニコラス・フレイレが、就労ビザを取得した後に今週合流したとインフォメーションした。

「我々にとって彼はサッカーのパフォーマンスだけでなく、彼の個性やチームに与える影響からも非常に重要な選手なんだ。問題ない状態であり、日曜日の試合ではプレーしなければならない。」