Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年後期ステージ 第16節 プレビュー

 

セサール・ウエルタは、クラブ・アメリカ対PUMAS戦の責任性を受け止める「それは、クラブの歴史に対して重要だ」

この試合が彼の願望にとって非常に重要であることを保証した

 

 

セサール・ウエルタは、PUMASがアントニオ・モハメド新監督となって連勝し、チームがレペチャヘ(敗者復活戦)進出圏内に近づいていることで、進出出来るように期待していることを認めた。

 

チームがレギュラーシーズンを強力に締めくくり、次のラウンドへの切符を確保することを公約としていることを示した。 そして、今週末の対クラブ・アメリカ戦に勝つことが出来ると確信している。

「チームは非常に団結している。自分たちは気を引き締めたと思う。試合の重要性は知っているし、この試合に対するモチベーションは上がっている。」

 

 

そして両チーム間に存在するライバル関係の重要性に加えて、レペチャヘ進出圏内に留まるには勝利を達成する義務があることを思い出した。

「我々は1試合1試合進んでいく。この試合ではあるレベルの責任があって、それが我々の前提であり勝つこと以外のことは考えていない。」

 

 

アントニオ・モハメド新監督とラファエル・プエンテ旧監督とで唯一変わった点は、得点力不足が解決しそれが増した部分だ。

「特にここ数節決めた得点は、それまでのプレッシャーによる呪縛から解かれたものであって、自分にとっては少し自信を付けたと思う。なぜならこれまでの試合では、自分はプレーをうまくやりたいと思っていたから、最後のボールタッチを逃していたからだと思う。今、自分は絶好調であることを楽しみ、連勝を伸ばし続けなければならない。」

 

 

セサール・ウエルタは、メキシコ代表に召集される可能性に期待しているので、ディエゴ・コカ監督の目に留まるようにレギュラーシーズン残りの期間も、これまでと同じレベルを維持したいと思っている。

「自国代表チームのシャツを着ることが出来るというのは、どの選手にとっても願いであり、自分の場合も例外ではない。 それは、自分が持っている期待と夢だと思う。ハードワークと忍耐力で、すぐにそれを達成したいと思っている。」と、締め括った。