アントニオ・モハメド監督「重要なことは、未だに無敗であること」
PUMASの監督は、メキシコサッカー1部リーグとリーグスカップで目標を達成するにはまだ改善する必要があることを認めた
イダルゴ・スタジアムのピッチでCFパチューカと1対1で引き分けた後、PUMASのアントニオ・モハメド監督は、チームの主な目標は勝利してメキシコサッカー1部リーグ中断期間に進むことだったが、勝ち点1を獲得してメキシコシティに戻ることは穏やかな気持ちにしてくれると認めた。
「ここ3戦は、レギュラーシーズンの開始ステージであると分類している。我々はより良いチームになるために努力を続け、様々な面で改善しなければならないが、総合順位表の上位に位置しており、もう少し勝ち点を獲得するという考えだった。このリーグ中断に向けて我々は難しいステップに差し掛かっていることを知っており、勝ち点1を挙げられたことは良かった。」と述べ、付け加えた。
「我々の手応えは最高ではないが、この場合最も重要なのは結果だ。我々は敗北せずに、無敗を維持した。」と非常に短い記者会見で述べたが、リーグスカップにおける目標は優勝することだと語った。
「我々は皆が抱いている期待を抱いてリーグズカップに臨むつもりだ。優勝するためには努力を続け、改善しなければならない。我々が認めなくてならないのは、多くの点で改善すべき点があることだ。
PUMASは来週7月22日(土)のリーグズカップ・グループリーグ予選における対CFモントリオール戦でデビューし、その後DCユナイテッドと対戦する。