Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年前期ステージ 第4節 レビュー

 

アントニオ・モハメド監督は、対デポルティーボ・トルーカ戦のドローに対して腹を立てる「多くのゴールを逃した」
 
PUMASの監督は結果に満足しておらず、選手のフィニッシュについてさらに取り組むと約束した
 

 
アントニオ・モハメド監督は全く満足せずにオリンピコ・ウニベルシタリオ・スタジアムを後にしなかった。 PUMASはデポルティーボ・トルーカを打ち負かさなければならなかったが、攻撃陣のあまりに多くのミスが最終的にチームを非難する結果となり、彼らが求めたのはホームでの勝ち点だけだった。しかしながら監督はそれをまったく気に留めておらず、選手たちの間違いを一つ一つ数えることにさえした。
「試合に関して言えば、我々は多くのゴールを外した。我々がプレーしなければならない試合をしたのは明らかだ。チームは先制された後、立ち直った。 常に相手チームよりも優れていたが、まあ、これはゴールで勝ったものだ。我々には8回の決定的なチャンスがあったが、決めることができなかった。しかし、この方法で我々はもっと勝てると確信している。」
 

 
チームは逆境にあり、2023年前期ステージの4試合で3引き分けを加えたにもかかわらず、監督はあまり心配していない。
「悪いプレーをしたら心配だが、このレベルを維持すれば多くの試合に勝てるだろう。 大丈夫だ。 チームは最後まで走り、プレッシャーを掛け最後は疲れたが、良い状態で次節の試合に臨む。 チームはプレーをしたがっている。」と、彼は受け入れた。
試合終了後の相手チームの選手たちとの揉め事について、監督は論争に巻き込まれることを望まなかった。
「それらはヒートアップした結果であって、それ以上のものでは無い。 我々は皆、落ち着かなければならない。起きてしまったことは、起きてしまったことで仕方無い。我々は皆友達であって、全く問題無い。」
 

 
監督はオリンピック・スタジアムへ観戦に来たメキシコ代表チームの監督:ハイメ・ロサーノの出席に一言述べた。 これは彼にとってチームに代替選手を擁する素晴らしい機会であると共有し、今夜再びゴールを決めたセサル・ウエルタの役割を強調した。 
「メキシコ代表チームのコーチング陣に関しては、彼らがリーグ戦を見に行って、チーム内競争から確実に自分たちに選択肢と新鮮さを与えてくれる選手に出会えるのは良いことだ。セサール・ウェルタは長い間試合を続けており、高いプレーレベルを維持を続けている。招集を考慮すべきレベルだ。だから、自分のシステムに最適だと思う選手を選ぶのがハイメ・ロサーノの仕事になるだろう」