Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年前期ステージ 第7節 プレビュー

 

リサンドロ・マガジャンはPUMASの得点力不足を正当化:「もう少し、運が味方してくれたかもしれない」

 

リサンドロ・マガジャンによれば得点チャンスは生まれていたが、PUMASに力強さが欠けていたのは不運だったと考えている

 

 

PUMASのサポーターがチームに対して最も主張している側面の 1 つは、相手チームのゴールに向かう迫力が欠けていることだ。 PUMASのストライカーたちは、最高の瞬間を過ごしていない。 しかしセンターバックのリサンドロ・マガジャンは、この状況は心配する必要はないと信じている。 得点チャンスが生まれており、それはチームがうまく機能していることを物語っている。

「我々が取り組んでいること、やっていることは得点チャンスを生んでいて、良い結果をもたらしているので、この方法を続けなければならない。 正直言うとゴールポストにボールが当たることが多く、ボールは中に入るどころかゴールポストに当たって外に出てしまった。 そこは、ちょっと運がついてこなかったのかなとも思う。 しかし我々がやっている事は非常に良く、プレー量も多く、得点チャンスも数多くある。 試合中にそういった状況を生み出せなかったら、もっと心配になるだろう。」と、今シーズンの新補強選手としてPUMASに加入した彼は語った。

 

 

アントニオ・モハメド監督はこれまでの機会において、2023年前期ステージにおける優先事項は、チームの守備をより強固なものにすることだと明言していた。 その過程で彼らはシーズンが始まって以来相手チームのゴールへ向けたシュートを放ってきたが、それにもかかわらず彼らは自分たちが犯したミスを認識しており、できるだけ早くそれらを修正することを望んでいる。

「守備陣の4バックだけが守るわけではないので、ピッチ上でもっとコミュニケーションを取る必要があると思う。 それはチーム全体のためのものだ。 このチームでは全員で攻めて全員で守るが、コミュニケーション不足でスペースが空くこともある。 それによって、相手チームに得点チャンスを生み出す可能性が与えてしまう。 このメキシコサッカー1部リーグでは相手チームを完封することが重要だが、残念ながら前節の試合ではアディショナルタイムにUANLティグレスにゴールを決められ、あれはとても痛い失点だった。 試合に勝利したこと以上に、我々守備陣はロッカールームで顔を見合わせて『あと3分、もうちょっとだ』と言い合ったので、これからも引き続き頑張らなければいけない。」と、彼は付け加えた。

 

 

PUMAS最後の新加入選手であるロドリゴ・ロペスクリスティアン・タボについては、この2023年前期ステージに向けて最近加入したばかりのセンターバックは、仲間たちの快い歓迎を受けて、二人ともできるだけ早く加入できると自信を持っている。

「このクラブ内では全体的に人間性が高く、自分が加入したとき、彼らは初日から手厚くもてなしてくれた。 最初の瞬間からそして我々が全面的にチーム内競争している今でも、快適に感じさせてくれているという考え方だ。 彼らが気分が良くチームのためにベストを尽くしてくれるということ、そしてそのためには彼らが快適に感じられるように、我々は彼らをよく受け入れなければならない。」と、付け加えた。

 

 

ピッチ上におけるパフォーマンスで最も目立ったのはセサール・ウェルタで、昨日代表監督:ハイメ・ロサーノからメキシコ代表に初招集された。

「まず、この当然の招集に対してセサール・ウェルタを祝福したい。 彼は非常に良い試合をし、非常に良いプレーをしてきたのでそれに値する。 そしてチームとしてメキシコ代表チームにウチのクラブの選手がいることは誇りであり、名誉であって、フラッグシップでもある。 彼の代表初招集は、自分にとっては驚きではない、なぜなら自分が加入して以来、彼は選手として注目を集めていたからであり、とても自信を持った選手のように見え、非常に良いプレーをしながらチームに大きく貢献している。」と、語った。

 

 

チーム内では、このCDグアダラハラから加入した若手選手のメキシコ代表初招集された喜びが、チーム全体のモチベーションの芽となっている。 マガジャンは、同僚が代表チームのジャージを着ているのを見ることで、より多くの要素がそれぞれの国での招集を求めるレベルを高めることを期待している。

「だから我々は他の多くの選手が彼と同調し、各自のポジションで目立つことができるように協力できることを願っている。そして出来れば、他のチームメートも各国代表チームに行く選手が出てくることを願っている。」と、強調した。