CFアトラスはカップ戦で、正確さと精度を欠くPUMASを叩く
PUMASはオリンピック・スタジアムで0-1でCFアトラスに敗れ、メキシコ杯を拙いスタート。リーグ開幕戦におけるスターティングメンバーの3人が出場
PUMASはフェリペ・モラを攻撃陣に置き序盤のチャンスを築いたが、狙いの的確さを欠いた。加えて相手チームは非常に集中力があり、マークのプレッシャーが掛かっていた。
CFアトラスはカウンターアタックでPUMASゴールエリアを脅かし、もう少しで先制というところまで至った。後半に入って、ダヴィッド・パティ―ニョ監督はマルティン・ロドリゲスを投入し、序盤にチームを落ち着かせるためにより奥深く攻めることと得点を狙った。
その結果は表れホセ・エルナンデスが守るゴールに対してチャンスを作ったが得点には至らず、後半30分にこの試合でデビューを飾ったイラン・リベラがアウェイチームの先制点が入った。下部組織出身選手の彼は、カウンターアタックからゴールをもぬけの殻にしてしまった相手キーパー:ミゲル・フラガの拙い飛び出しを交わした味方のパスから低い弾道のシュートを決めた。
試合終了までPUMASは様々な形で反撃を試みたが、遂に追い付くことが出来なかった。CFアトラスは、素晴らしい結果を挙げたのであった。