Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2022年グリッタ後期 第14節 裏話

 

オリンピック・スタジアムでの観戦は、約2年3ヶ月ぶりでした。そしてメキシコシティへ里帰りするのは、年末年始以来でした。おかげさまで、今回も勤務先の駐在員さん達に大変お世話になりました。

 

 

まずは、ソチミルコへ。セマナサンタということもあって、観光客で非常に混雑していました。今まで見たことが無いくらいの運河を行くトラヒネラという船が渋滞していました。

 

 

その後は、ソカロにあるテンプロ・マヨール博物館へ。ここも比較的、混雑していました。数年前に初めて行った際には、その展示物などに圧倒された記憶が強かったのですが、今回は前回ほどではありませんでした。

 

 

そして最大のお目当てであった、オリンピック・スタジアムでの観戦。このスタジアムは陸上競技場でもありフィールド内にトラックがあるため、サッカーの試合を見るには比較的ピッチから遠いので、今回は初めて1階席に行って見ました。結論としてはパルコ(貴賓席)が、日陰で一番快適であることが分かりました。

 

 

ハーフタイム中に先日ドバイで行われたミナカップに優勝したメンバーらに遭遇。記念撮影をさせてもらいました。4〜5年後には、おそらくこの選手達がTOPチームでプレーをしているでしょう。今から楽しみです。

 

 

常日頃陣取っているサポーター仲間らがいる2階席の様子がアップされていたので、最後におまけとして貼っておきます。