Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2022年グリッタ後期 第15節 レビュー

 

「我々はミスを犯したことを分析し、(メキシコサッカー1部リーグとCONCACAFチャンピオンズリーグの2つの目標に対して)優先順位を付けるということはしない。 今日の試合でプレーしなかった選手は、多くの筋肉負荷や肉体的倦怠感を持っていた。」

 

 

「我々はリギージャ(プレーオフ)圏内から離れることは出来ない。(次節の)CDグアダラハラ戦では、プレレペチャへ(敗者復活戦)として戦う。」

 

 

「試合に負けることは、傷つくものだ。自分は勝つことから学ぶことが好きだ。試合に負けると、自分の身代わりとなる。我々が最善を尽くしていない場合、こういう結果を招く。今後二度とこういうことは起こり得ない。全員で、この教訓を生かしていく。」

 

 

「我々は酷いプレーをした。ロングボールを蹴り過ぎたし、ミスを犯した。それは、衝撃的であった。レペチャへ進出が複雑となったかどうかは分からない。我々は、まだレペチャへ圏内(総合順位表12位以内に留まっている。今日はチーム得点をするチャンスを掴めなかった。」