Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年後期 第5節 裏話

 

 

今節のフォーメーションは、今までと違って4−4−2。

セバスティアン・ソサ、ジョナタン・サンチェス、ニコラス・フレイレ、ホセ・リカルド・ガリンド(前半アディショナルタイム、パブロ・ベネべンド)、アドリアン・アルドレテ、アレク・アルバレス(後半34分、ホルヘ・ルバルカバ)、ヘスス・モリーナ、イゴール・メリタオ(前半39分、後半29分イエローカードで退場)、グスタボ・デル・プレテ(後半34分、ウリセス・リバス)、ジオゴ・デ・オリヴェイラ(後半34分、サンティアゴ・トリゴス)、ファン・ディネンノ。

 

 

今節はこの試合における各選手のパフォーマンス総評を。

セバスティアン・ソサ
幾つかの正確なビルドアップがあったが、ゴール前では何も出来ずじまい。

 

 

ホセ・リカルド・ガリンド
負傷による退場までパーフェクトなディフェンスを行ない、チームは後半その存在を恋しがった。

 

ジョナタン・サンチェス
チームは良いディフェンダーと出会った。彼は仕事を完遂し、被弾は全て彼のいたサイドでは無かった。

 

ニコラス・フレイレ
主に試合のビルドアップを行なったが、相手チームの同点弾の際にはフリアン・キニョネスのマークを完全に見失った。

 

アドリアン・アルドレテ
相手サイドバックのマークには成功したが、後半に入ってフィジカル面でパフォーマンスが下がった。

 

イゴール・メリタオ
相手チームの1点目は、彼が犯したファールによるフリーキック。そして後半の退場で、相手チームによって安易に主導権を握られた。

 

 

ヘスス・モリーナ
相手チームによる得点を避けるためには、彼のハードワークでは不十分だった。

 

ジオゴ・デ・オリヴェイラ
2点目のゴール(ペナルティーキック)を産んだのは、彼の能力によるもの。悪かった点は、その後相手ゴールキーパーとの1対1の場面でフィニッシュを決め切れなかった。

 

アレク・アルバレス
大胆なプレーで、先制点のコーナーキッカーとしてアシスト。相手にプレッシャーを掛け、またサイドバックの守備にも貢献した。

 

 

グスタボ・デル・プレテ
今シーズンから漸く慣れたポジションで良い仕事をし続けており、そのアジリティーは攻撃でスペースを生み出している。

 

ファン・ディネンノ
この試合の先制点で、クラブに加入して50点目。時々ボールを探すためにペナルティーエリアの外に出る価値を示した。悪かった点は、3点目となるハズだったペナルティーキックを外したこと。

 

パブロ・ベネべンド
監督から与えられた指示に対して従ったが、躊躇しているように見えた場面も有り。

 

ホルヘ・ルバルカバ
残り10分強で出場、ボールを奪って明確な得点チャンスを生もうとした際に、相手ディフェンダーに蹴られてその勢いを弱められた。

 

サンティアゴ・トリゴス
自分一人で何とかしようとして戦い、勇気を示しながらボールを欲しがったが、チームメイトに頼るという方法が分からなかった。