Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年後期 第8節 裏話

 

今節のフォーメーションは、第6節同様の4−4−2に戻した。

セバスティアン・ソサ、ニコラス・フレイレ、アルトゥーロ・オルティス、アドリアン・アルドレテ(後半1分、アレク・アルバレス)、パブロ・モンロイ、イゴール・メリタオ(後半アディショナルタイム、マルコ・ガルシア)、ヘスス・モリーナ(後半18分、ホルヘ・ルバルカバ)、グスタボ・デル・プレテ、ジオゴ・デ・オリヴェイラ(後半アディショナルタイム、レッドカード)、エドゥアルド・サルビオ、ファン・ディネンノ。

 

 

セバスティアン・ソーサ

相手チームによる先制点の際に前へ出ることも出来たが、敢えてシュートを待つことを選択した。

アドリアン・アルドレテ

最初の数分におけるプレーが場違いに見え、それが相手チームによるゴールに繋がった。

 

 

アルトゥーロ・オルティス

相手チームによる先制点の際に、マークミスを犯した。

ニコラス・フレイレ

ディフェンスラインを統率するために、再びハードワークをしなければならず、その対価を支払った。

 

 

パブロ・モンロイ

自信を持ってプレーをしているようにも見えるが、それでも幾つかのマンマークには手こずっている。

ヘスス・モリーナ

集中力散漫で、今回は中盤でバランスを取ることが出来なかった。

イゴール・メリタオ

幾つかのパスの際に悪い判断をしてしまい、チームは前半それに苦しんだ。

 

 

ジオゴ・デ・オリベイラ

この試合は全てがうまくいかず、ボールロストし退場処分となった。

エドゥワルド・サルビオ

パスで違いを生み出すことが出来なかった。後半終盤で相手選手と口論したことに対して、ジオゴ・デ・オリベイラを𠮟り付けた。

 

 

ファン・ディネンノ

ストライカーはゴールで応えたが、1対1の場面で信じられないほどのチャンスでを逃した。

グスタボ・デル・プレテ

プレーに対して非常に不満を感じており、チームメイトと口論することさえあった。

アレク・アルバレス、ホルヘ・ルバルカバ、マルコ・ガルシア

彼らはボールを奪い返し、エキサイティングなフィニッシュをもたらしましたが、大きな違いは無かった。