Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年後期 第6節 レビュー

 

ラファエル・プエンテ監督は、対UANLティグレス戦でPUMASの欠場者による影響を感じた
 
PUMASの監督は、UANLティグレスは4−2の試合で正当な勝者であると考える
 

 
2023年メキシコサッカー後期ステージ第6節における対PUMAS戦で、4−2と大勝したUANLティグレス。PUMASのラファエル・プエンテ監督は、彼らが正当な勝者であった一方で、後半におけるチームの戦い方は救いであったと述べた。
「不当ではない、正当な勝者だ。セバスティアン・ソサは素晴らしい出来で、相手ゴールキーパー同様の何度か良いセーブを見せた。後半に入ってチームのバランスが良くなったが、相手チームが1枚も2枚も上だった。」
 

 
PUMASは2−3と一度は再びドローへ追い付けるところまで迫ったが、最終的に2−4で敗れる結果となった。加えて、エドゥアルド・サルビオやイゴール・メリタオ、そしてウリセス・リバスといった選手たちをこの試合で起用出来なかったことが、複雑な結果を招いたと分析した。
「もちろん敗戦を喫する際には後味が常に悪いが、総括すると非常に満足が行く試合内容であったし、選手たちを誇りに思う。後半に入って、どんなピッチにおいても主役を張れるような際立った出来に近づいている。」