Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年後期ステージ 第17節 Monterrey 4-1 UNAM

 

CFモンテレイがBBVAスタジアムにおいて、大量得点でPUMASをレペチャヘ(敗者復活戦)進出を阻む

ロヘリオ・フネス・モリがこの試合、信じられないほど素晴らしい出来でハットトリックを達成

 


CFモンテレイはPUMASを4-1で破り、ロヘリオ・フネス・モリがPUMASのレペチャヘ進出を阻むハットトリックを達成した。PUMASは勝たなければ自力進出が無い状況であったが、BBVAスタジアムはこの大量得点勝利によってまさにモンテレイ祭りとなった。

 


CFモンテレイは前半2分、早くも先制。最初に掴んだ得点チャンスで、ヘスス・ガジャルドによる左サイドからのセンタリングを、ロヘリオ・フネス・モリがペナルティーエリアの端から、最後はアルトゥーロ・ゴンサレスが押し込んだ。さらに前半15分、PUMASはペナルティーエリア内でパブロ・モンロイがアルトゥーロ・ゴンサレスへファウルを犯し、ペナルティーキックを献上。これをロヘリオ・フネス・モリがキッチリと決めて、2-0とリードを拡げる。

 


CFモンテレイはこれに満足せず、前半22分にエリック・アギーレがスルーパスを供給。これを一度はニコラス・フレイレがクリアしたものの、これを再びロヘリオ・フネス・モリがボレーで決めて3-0。さらに前半27分、ロヘリオ・フネス・モリはエリック・アギーレのセンタリングを右足で決めて、前半早々にもハットトリックを達成した。

 


これに対してPUMASは前半45分、エドゥワルド・サルビオのスルーパスから、最後はグスタボ・デル・プレテが左足で押し込んで4-1としたが、試合はもはやこれで決着が着いた格好となった。この結果PUMASはレペチャヘ進出を阻まれ、今シーズンを終えた。対するCFモンテレイは勝ち点40に達し、総合順位表の首位でレギュラーシーズンを締め括った。