Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年前期ステージ 第8節 レビュー

 

セサール・ウェルタの能力は青天井であり、PUMASにおける模範選手だ:アントニオ・モハメド監督

 

 

アントニオ・モハメド監督は、メキシコ代表チーム招集を経てセサール・ウェルタがチームに復帰した際の献身を絶賛した。

 

 

セサール・ウェルタは「彼のサポーター」を解き放ち、PUMASの監督であるアントニオ・モハメドはそれを知っている。 彼は、このメキシコ人選手がチームに何を与えているのか、そして彼が持っているコンディションについて、そしてまだ若いからこそ成長できるものについて語った。

「セサール・ウェルタに関してはもうすべてが語られつくされていて、自分自身が持っているものをはっきりと分かっている青年だ。そしてその能力は、まさに青天井だ。 彼がベストのレベルに到達するまでにはまだ長い道のりがあることを願っているが、もし彼がもっとプレーすれば我々にもっと貢献してくれるだろう。チームメート全員にとって彼は模範選手であり、今後もこの道を歩み続ける」と、アトレティコ・サンルイス戦勝利後の記者会見で語った。

 

 

メキシコサッカーA代表チームにおけるFIFA国際マッチデー最終日の活動を経て、チームへ復帰した彼の献身的な姿勢を称賛した。なぜなら彼は自分がベストな方法でサッカーをしており、メキシコサッカー1部リーグにおいて彼のような資質を備えた選手は他にない、と共有したからである。

「今日、彼は求められたことをすべて実行した。 彼は最後までセーブすることを学んでおり、さらに果敢にそれを挑戦した。我々はメキシコサッカー1部リーグのどの選手とも異なる彼のサッカーをすでにピッチにおいて目の当たりにしており、それを利用しなければならない。 謙虚な気持ちを持ち、日々ハードワークをする。 火曜日に彼はメキシコA代表チームでプレーし、水曜日にはすでに我々と一緒にトレーニングしており、彼はその模範だ。」と、語った。 

 

 

監督はチームがアトレティコ・サンルイス戦で苦しんだことを知っていたが、間違いなくチームが現在リーグの首位を走る相手に対して最後まで諦めなかったスピリッツを賞賛し、ホームゲームにおけるプレーのレベルを強調した。今度はアウェーゲームでプレーするときも、それを維持しなければならない。

「トーナメントリーダーである相手チームは、我々のゴールをほとんど脅かさなかった。我々のそれに対して、その差は甚だしいものだった。 我々はそれを最小限に抑え、逆転したという試合はまさにフットボールならではだった。得点を挙げるのに苦労させられたが、チームはホームゲームである方法でプレーし、アウェーゲームでは別の方法でプレーするので、我々に残されているのはそれらを同一のものにすることだ。すべての試合が重要だが、ホームゲームとアウェーゲームにおけるレベルを維持しなければならない。 それが達成できなければリーグ優勝を目指すことはできないし、来週の金曜日には良い成績を収めなければならない。 それが我々の懸案事項だ。」と、結論づけた。

 

 

日曜日の正午にホームゲームでプレーすることでチームのレベルが下がっていると考えるか?と問われた監督は同意したものの、それについては何もすることがないと指摘した。

「我々は、日中よりも夜のほうが良いプレーができる。対デポルティーボ・トルーカ戦対UANLティグレス戦の2試合は今日よりもダイナミックで、より速くボールを動かし、より速くボールをリカバリーした。 でも今度は我々の番だし、やらなければいけないんだ。」と、彼は語った。PUMASは次節、来週金曜日にクアウテモック・スタジアムにおいて行われるアウェーゲームでCFプエブラを訪れる。