Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年前期ステージ 第9節 Puebla 0-2 UNAM

 

CFプエブラが、対PUMAS戦でセサール・ウェルタの2得点で敗れる

 

 

PUMASが、セサール・ウェルタの2得点でCFプエブラを制する

 


クアウテモック・スタジアムは激しい決闘の場となり、2万人を超える観客の前でPUMASとCFプエブラとの対戦が行われた。CFプエブラは試合開始早々に得点チャンスを得たが、シュートミスで得点には至らなかった。 逆にPUMASは前半8分ペナルティーキックを得て、セサール・ウェルタがこれを冷静に決めて先制した。

 


その後数分間試合は中盤に集中し、前半22分まで両チームにチャンスはなかったが、そのときセサール・ウェルタが再びボールをファーポストにクロスさせて追加点を迫った。同様にしてリサンドロ・マガジャンも、チームにとって2点目となる可能性があったゴールを外した。

 


その後前半は、あまり得点チャンスがなかった。 後半に入ってCFプエブラが前半よりも改善されて、フォワードによるいくつかのシュートを放ったにも関わらず、PUMASのゴールキーパー:フリオ・ゴンサレスの好パフォーマンスにより、CFプエブラ得点は阻止された。

 


後半14分にファクンド・ワレルが投入されてCFプエブラのパフォーマンスは向上したが、後半21分にセサール・ウェルタがペナルティーキックで再び得点し、試合は2-0となった。その後、後半30分にファン・ディネンノがピッチに入ったが何度もミスを犯し、試合はこのままPUMASが勝利。

 

 

こうしてセサール・ウェルタは、メキシコサッカー1部リーグで初の2得点をマークしたのであった。そしてこの結果、PUMASの対CFプエブラ戦これまで3試合未勝利という記録はストップした。