Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2023年前期ステージ 第15節 レビュー

 

イスラエル・エルナンデス「勝てた試合だった」クラブ・レオンに対して容赦してしまったことを認める

 

PUMASの助監督は、対クラブ・レオン戦のドローに満足していると語った

 

 

アントニオ・モハメド監督の出場停止処分により、代わりにPUMASの指揮を執ったイスラエル・エルナンデス・パットは、冷静かつ率直に見てチームは勝ち点1を得ることで、リギージャ進出へ直接出場出来る圏内に留まることが出来たと述べた。

「試合は一進一退で両チームがゴールを目指して、我々は前進して勝つというメンタリティを持っていた。 前半はチームが積極的で、我々は相手チームにとって危険なエリアに侵入することができ、相手ゴールキーパー:ロドルフォ・コタはいくつかの重要なセーブを見せた。今日の試合は勝てたかもしれないと思うが、我々にとって勝ち点1は重要だ。」

 

 

「勝ち点を積み重ねること、得点を決めることは常に重要だ。それは自信を生み、試合のない平日に我々コーチ陣が調整出来るためのチャンスを与えるからだ。」と、付け加えた。

 

 

前節退場処分によって1試合の出場停止を受けたセサール・ウェルタの欠場に関連して、暫定指揮官はチームメイトにとって「重要な選手である」というレッテルを払拭した。

「彼は、チームの全員と同じくらい重要だ。我々はチームプレーについて話しており、チームの全員が非常に重要なので、選手一人一人に真の価値を与えるつもりだ」と、締め括った。